SoLaCe~ソラス~

アフター5の新たな選択肢!ボードゲームカフェはいかがですか?

  • twitter
  • line
  • instagram
お問い合わせはこちら

アフター5の新たな選択肢!ボードゲームカフェはいかがですか?

アフター5の新たな選択肢!ボードゲームカフェはいかがですか?

2024/01/13

こんばんは。
名古屋のボードゲームカフェ&バー SoLaCe~ソラス~ の ゲシュ です!

 

 

仕事,学校終わりのアフター5。仲間で遊びに行くとしたら皆さんはどこに行かれる事が多いでしょうか?

今は居酒屋で飲み会であったり、カラオケに行ったりが最も一般的な娯楽になると思います。

 

 

ただ、これらの場所が苦手な方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

アルコールが苦手であったりノリが得意ではないであったりで飲み会が苦手という方や、歌が苦手という理由でカラオケに行きたくないという方は一定数存在すると思います。そういった方々は毎度毎度苦労して断りを入れたり、我慢して参加したりと大変な思いをされていらっしゃるかもしれませんね。

 

そんな飲み会の断り方、カラオケの断り方に苦労している方向けの選択肢として、『断る』のではなく『代わりの提案』として「ボードゲームカフェ」はいかがでしょうか?

 

 

1人でも複数人でも関係なく楽しめるボードゲームカフェが、アフター5にもぴったりである理由を3つご紹介します!

 

親睦を深めるツールとしての有効性

ボードゲームは親睦を深める為のコミュニケーションツールとして非常に有用です。雑談でのコミュニケーションが苦手という方でも、目の前のボードゲームという共通の話題を通じて簡単にコミュニケーションをとる事が可能です。

 

 

楽しみ方の幅の広さ

ボードゲームの魅力の一つとも言えるのが「楽しさの幅の広さ」です。


実は、ボードゲームは「ボードゲーム」と一言で括れる娯楽ではありません。

ノリだけで楽しむゲームもあれば、ドキドキハラハラ感を楽しむゲームもあれば、真剣勝負を楽しむゲームもあります。

 

2人で楽しむゲームもあれば4人で楽しむゲームもあれば8人で楽しむゲームもあります。

どんな人数でもどんな性別でもどんな年齢でも楽しめるゲームが揃っています!

 

 

 

新たな出会いの場

ボードゲームカフェは新たな『ゲーム』との出会いの場であるのと同時に、新たな『人』と出会える場所でもあります。

 

当店ボードゲームカフェ&バーSoLaCeでは、仲間で様々なゲームを楽しんでもらうご利用方法はもちろんのこと、当日たまたま居合わせた方々同士でゲームを楽しんでいただく利用方法も可能です。

 

「遊びの新鮮さ」という点がボードゲームカフェのオススメポイントです!

 

いつものメンツ、いつもの遊びに飽きを感じ始めた方!
新たなゲーム、新たな人との出会いを楽しみにぜひ遊びに来てください!

 

もちろん店内のお客様同士で一緒に遊ぶ事を強要するような事は一切ありませんので、

お仲間内でもご安心して遊びに来てください♪
「他の人とも遊んでみるのも良いかも?」と思っている方はぜひ一声店員までお声がけくださいね♪

 

 

 

 

という事で、新しい遊び場を求めている方はぜひボードゲームカフェ&バーSoLaCeに遊びに来てみてください!

 

----------------------------------------------------------------------
SoLaCe~ソラス~
〒468-0073
愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1404 ホワイトモール3F
電話番号 : 052-898-2058


塩釜口近隣の大学生の利用も支援

塩釜口で大人の社交の場を提供

塩釜口で大人数でのご利用も支援

塩釜口で個室のニーズにも対応

塩釜口で相席サービスもご案内

塩釜口でデートの場としても紹介

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。