SoLaCe~ソラス~

名古屋市塩釜口で深夜営業しているボードゲームカフェ&バー

  • twitter
  • line
  • instagram
お問い合わせはこちら

名古屋市塩釜口で深夜営業しているボードゲームカフェ&バー

名古屋市塩釜口で深夜営業しているボードゲームカフェ&バー

2022/08/11

こんばんは。
ゲームカフェ&バーSoLaCe~ソラス~ の まつしょー です♪

 

今回は、

塩釜口で唯一深夜も営業しているボードゲームカフェ&バー【ソラス】についてご紹介します。


塩釜口といえば学生の街と言われていますね。

 

近くに〔名城大学〕〔中京大学〕少し離れたところには〔南山大学〕〔名古屋大学〕とたくさんの大学があります。

 

その為塩釜口では多くの飲み屋が集結しています。

 

そしてカラオケもあるので遊ぶところには困りません。

 

このように学生には最高な環境が整っているので ” 学生の街 ” と言われていますが!!

 

社会人でも遊ぶところが豊富で低価格で楽しめるので大人気の街なんですよ♪

 

しかし!!

 

そんな塩釜口ですが朝まで営業しているお店はほとんど無く終電を逃した時の時間潰しが大変です。

 

そこで唯一塩釜口で朝まで営業しているボードゲームカフェ&バーの【ソラス】をご紹介します。

 

 

~ボードゲームカフェ&バーをオススメする理由~

 

①ボードゲームにはたくさんのゲームがあるので老若男女問わず、
 ゲーム不慣れの人も楽しめるゲームがある。

 

ボードゲームにはたくさんのジャンルのゲームが存在します。


例えば、
〔大人数でワイワイ遊ぶパーティー系〕
〔人狼ゲームのように自分の正体を隠して遊ぶ正体隠匿系〕
〔心理の駆け引きを楽しむ心理系〕
〔嘘をついて相手をあざむくブラフ系〕
〔エアーホッケーのようなアクション系〕
などなど…


もっとたくさんのゲームジャンルが存在するので多くの人から


『やってみたらめっちゃ楽しい!!』


という声をいただきます。

 

 

②考えるゲームをやるとあっという間に時間が過ぎる


上の例では挙げなかったゲームの中には


”ゲームに勝つためにはどのようにプレイしたらいいのか?”


を考える戦略系のゲームがあります。


このゲームはやっていると本当に時間が過ぎるのを忘れてしまいます(笑)


終電から始発まで遊ぶにはもってこいのゲームです。

 

 

③大人数でも楽しく遊べる


大人数で遊ぶといえばカラオケは定番ですよね。


カラオケで時間を潰すのも楽しいですが人によっては歌う順番が来るまで暇と思う方もいます。


しかしボードゲームは基本的には全員ずっと楽しめるので退屈な時間を少なく過ごせます。

 

このようにボードゲームカフェ&バーは始発までの遊びスポットとしてはかなりオススメできる場所かなと思います。

 

 

= ま と め =

 

このように始発まで時間を潰すにはうってつけのお店です。

 

ソラスではボードゲーム未経験者の方も楽しく遊べるようにスタッフがボードゲームのオススメやルール説明もするから安心して遊べますよ♪

 

そんなソラスに是非遊びに来てみてくださいね^_^

----------------------------------------------------------------------
SoLaCe~ソラス~
〒468-0073
愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1404 ホワイトモール3F
電話番号 : 052-898-2058


塩釜口近隣の大学生の利用も支援

塩釜口で大人の社交の場を提供

塩釜口で大人数でのご利用も支援

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。