SoLaCe~ソラス~

ボードゲーム紹介【たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。】

  • twitter
  • line
  • instagram
お問い合わせはこちら

ボードゲーム紹介【たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。】

ボードゲーム紹介【たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。】

2024/03/05

こんばんは。
名古屋のボードゲームカフェ&バー SoLaCe~ソラス~ の ゲシュ です♪

 


今回のブログは、オススメのボードゲームを紹介をします。


本日紹介するボードゲームはコチラ!!!

 

【たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。】

 

 

 

今回は最近知名度が上がってきているこのゲームを紹介します(*^^*)

 

・ボードゲーム不慣れでも楽しみたい
・簡単に覚えられるゲームがしたい
・みんなで盛り上がりたい
・ボードゲーム系YouTuber
・アルコールが入っていてもできるゲームがしたい


こんな方にはオススメのゲームです。

 

今後の参考にしてみてくださいね(*´ω`*)

 

 

ーたった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。ー
 

 人数:3~6人 (追加の拡張があればさらに人数を増やせます)

 

<ゲーム内容>

このゲームは全員がそれぞれ即興でプロポーズを考えて発表し、プロポーズされた人の心に一番響いたプロポーズをできた人が自分の指輪を受け取ってもらえるというパーティーゲームです!

 

最初に配られた3個の指輪を全て受け取ってもらえた人の勝利です!

 

 

<内容物>

 

指輪 各色3個ずつ

初期カード 各色6枚

単語カード たくさん

 

<ゲームの流れ>


①プロポーズされる人を決める

 

まず最初に指輪と初期カードを各自受け取ります。

それぞれの色の指輪と初期カードがあるので、

自分の色を決めてその色の指輪3個と初期カード6枚を自分の近くに置いておきましょう。

 

 


次に、適当な方法で最初にプロポーズをされる人を決めます。

2回目以降は時計回り順でプロポーズされる人を変えていきます。

 

 

残りのプロポーズをする人達は、単語カードを6枚受け取ります。

 

 

ただし、まだ単語カードの内容は見てはいけません。

このゲームは「たった今考えたプロポーズの言葉」を捧げるゲームなので 即興性 が命です。

 

合図が出るまで待っていてください。

 

 

 

②プロポーズを考える

 

全員が6枚の単語カードを受け取ったら、

プロポーズされる人が「10カウント」数えてください。

10”秒”ではありません。10カウントです(^^)b   ←ここ大事

 

 

カウントが始まったら、プロポーズをする人達は一斉に単語カードをひっくり返して10カウント数えるまでにカードを並び替えてプロポーズの言葉を考えていきます。

 

 

 

 

初期カードには表と裏で違う内容が書いてありますので、単語カードと組み合わせて上手く使える方を選びましょう!カードは全て使わなくても大丈夫ですので使えないカードは横に避けておきましょう!

 

 

 

並び替えてプロポーズの文章が出来上がったらそのままにして10カウントが数え終わるのを待ちましょう!

 

 

 

また、カードの使い方には明確なルールは決まっておりません。

どういう事かというと

 

 

 

このように、隣のカードで言葉を踏み潰して単語を短くするのもOKです。

カードの使い方は無限大です。あなたのセンスで最高のプロポーズを作り上げましょう!

 

 

③プロポーズをする

 

10カウント数え終わったら、プロポーズを考える時間は終了です。

プロポーズされる人の左隣の人から時計回り順にプロポーズをしていきます。

 

 

出来上がったプロポーズをただ読み上げるだけではなく、心をこめたりキャラになりきってみたり様々な手段で心に響かせるプロポーズを行いましょう!

 

 

出来上がったプロポーズが終わったら、最後に「結婚しよう」の言葉を添えながら自分の指輪をプロポーズ相手に差し出します。

 

 

 

全員のプロポーズが終わったら、プロポーズをされた人が最もグッときたプロポーズした人を選びその人の差し出した指輪を受け取ります。

その人が「最もグッときた」プロポーズです。判定基準は全てその人の独断でOKです(^^)b

 

 

これを繰り返して、一番早く自分の色の指輪を無くす事ができた人の勝利となります!

 

 

 

プロポーズという恋愛要素のあるゲームなので男女グループで遊ぶの盛り上がりますが、

同性だけで遊ぶのもめちゃくちゃ盛り上がります!むしろ盛り上がるの方が正しいかもしれません(笑)

 

 

当店で遊ぶ事ができますので、ぜひ来店いただいた時は遊んでみてくださいね(*^▽^*)
 

----------------------------------------------------------------------
SoLaCe~ソラス~
〒468-0073
愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1404 ホワイトモール3F
電話番号 : 052-898-2058


塩釜口近隣の大学生の利用も支援

塩釜口で大人の社交の場を提供

塩釜口で大人数でのご利用も支援

塩釜口で相席サービスもご案内

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。