SoLaCe~ソラス~

名古屋ボードゲームカフェ【ソラス】の魅力について~続編~

  • twitter
  • line
  • instagram
お問い合わせはこちら

名古屋ボードゲームカフェ【ソラス】の魅力について~続編~

名古屋ボードゲームカフェ【ソラス】の魅力について~続編~

2022/09/22

こんばんは。
ゲームカフェ&バーSoLaCe~ソラス~ の まつしょー です♪


本日はソラスの誕生日です(*^^*)


無事6年間営業を続けることができました♪


7年目も無事営業できるように努めてまいります(`・ω・´)

 

それでは今回のブログについてですが、前回のブログの続き


『ソラスの魅力について~続編~』


を書いていこうと思います。

 

ご来店時の情報として役立ててもらえると幸いですm(_ _)m

 

 

 

【ソラスの魅力について】

 

①トイレが広くて綺麗


長時間遊ぶ場所だからこそトイレ行く機会も多いです。


そんな時にトイレが汚かったり臭かったら嫌じゃないですか?


私はよくお腹を壊す体質なのでトイレにはこだわりがあって綺麗な状態を保ちたいと思っているので掃除をしっかり行っております。


そしてトイレも広いので窮屈感が無く清潔の為お客様には好評いただいております♪

 

 

②メイクルームがある

 

実は女性用トイレにはあえて鏡を設けておりません。


理由はメイクをトイレで行う人がいた場合にトイレを待っているお客様が困ってしまうのでメイクとトイレは別の場所で行ってもらおうという考えでこの作りにしました。


女性トイレのすぐ隣にあるのですぐにメイク直しもできますよ!


そして当店でコスプレイベントをやる場合もこのお部屋は大活躍します。


過去にお客様主催で開催されたコスプレイベントではこのお部屋は大好評でした♪

 

 

③個室がある

 

友人達とまったり遊びたい方にオススメの個室。


何と当店にはリビング風個室という部屋があり、まるで家で遊んでいるようなくつろぎながら遊べるスペースもご用意しております。


個室があるボードゲームカフェは意外と少ないのでゆったり遊びたい方は是非ご利用してみてくださいね。

 

 

④長時間遊べるような店づくり

 

当店は茶色を基調とした店づくりがされているのですが実はそれには理由があるんです。


人間は色彩に対して心理的影響をもたらされると言われています。


肌色に近い色であれば気持ちが安らぐ効果があるようなので比較的近い色の茶色を採用しました。


そこから自然をイメージして柱には木を連想させる深緑を採用しています。


長時間遊ぶ場所だからこそ色彩心理学も少し考慮した店づくりをしました(*^^*)

 

 

⑤店員がフレンドリー

 

当店はあのスタッフさんと接するの楽しいからまた遊びに来たい!と思ってもらえるような接客を心掛けています。

 

これは一人で遊びに来ても楽しんでもらえるようなお店にすることが当店のテーマだからです。

 

スタッフとお客様という関係でもありつつ、友達だと思ってもらえるような関係性を築きたいという思いからお客様とはなるべくフレンドリーに接しています♪

 


⑥オススメボードゲームを検索するPCがある

 

スタッフがオススメのボードゲームを紹介しますが中にはスタッフに声かけられるのが苦手な方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

服屋さん行った時にゆっくり服を見たいのにスタッフさんに声かけられて複雑な気持ちになるのと同じやつです(笑)

 

そんな人のために当店はオススメのボードゲームを紹介するPCを設けております。

 

〔人数〕〔プレイ時間〕〔遊びたいゲームジャンル〕などを入力すると当店にあるオススメボードゲームがピックアップされます。

 

ボードゲームの種類が多すぎて選ぶのに困ってしまう人が多いと思うので是非検索PCを活用してくださいね!

 


⑦週末限定の手作りパンが激ウマ


当店の女性スタッフが週末限定で手作りパンを販売しております。


お客様からは美味しいと大好評なのに値段は一個たったの50円~100円と格安!!


ボードゲームで疲れた脳みその糖分補給にもなります。


ご来店時には是非お召し上がりください♪

 

 

 

【まとめ】

 

このようにソラスの魅力は盛りだくさん!!


お客様の居心地を良くするような取り組みを日々考えながら模様替えをしたり、サービスの質の向上を目指しています。


これから新しく遊びに来てくださる方や、いつもご利用してくださる方が笑顔になれるようなお店にしていきますのでこれからもソラスをよろしくお願いいたします(*^^*)

----------------------------------------------------------------------
SoLaCe~ソラス~
〒468-0073
愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1404 ホワイトモール3F
電話番号 : 052-898-2058


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。