SoLaCe~ソラス~

学生さん必見!!塩釜口に新感覚の遊びスポット紹介!!

  • twitter
  • line
  • instagram
お問い合わせはこちら

学生さん必見!!塩釜口に新感覚の遊びスポット紹介!!

学生さん必見!!塩釜口に新感覚の遊びスポット紹介!!

2022/07/05

こんばんは。
ゲームカフェ&バー SoLaCe~ソラス~ のオーナーまつしょーです♪

 

今回は名古屋市塩釜口近辺で活動する学生さんに向けて新しい遊びスポットを紹介しちゃいます!!
皆さん『ボードゲーム』をご存知でしょうか??
最近メディアでも紹介されてきているので存在は知ってるという方も増えているかもしれませんね。
実はこのボードゲームが今話題の遊びとなってきているのですが知らなかった方に向けてどんなものなのかを簡単に紹介しますね。

 

【ボードゲームとは・・・?】
卓上に広げて遊ぶゲームのことを指します。
馴染みがあるものだと「人生ゲーム」「オセロ」「将棋」など・・・
しかしボードゲームにはたくさん種類があり海外で人気になったゲームが今では日本でもブームになってきています。
「無人島を開拓するゲーム」

「火星を地球化するゲーム」

「プロポーズの言葉をカードを使って作り上げるゲーム」などなど!!
今はオンラインで気軽にゲームができてしまう時代ですが、やはり仲間と顔を合わせて遊ぶ楽しさにはそこでしか味わえない楽しさがあります。
ということで皆さんにはボードゲームの楽しさを知ってもらいたいので魅力を全力で伝えていきます!!


≪ボードゲームのいいところ≫
①頭を使ったゲームで時間を忘れて遊べる
ボードゲームには戦略要素のあるゲームがたくさんあります。
勝利するためにはどのようにプレイすればいいのかを考えるので気づいたら
『えっ、もうこんな時間!!?』となることがあります(笑)

 

②大人数で盛り上がれる
ボードゲームには大人数向けのゲームもあります。
盛り上がるパーティー寄りのゲームもあれば人狼ゲームのような人をあざむくゲームもたくさんあります。
大人数でボードゲームを楽しそうに遊んでいる光景は見ている人も笑顔にさせます。

 

③「はじめまして」のメンツでも楽しめる
ボードゲームはコミュニケーションが生まれやすい遊びなのでまだ関係を築けていないメンツで遊ぶ時も楽しめます。
新人歓迎会でボードゲームをしたら親交を深めるのに役立ってくれること間違いナシ!!

 

④ルームが簡単なものも多いので女性にも人気
ゲームというと女性は敬遠する方も多いのではないでしょうか?
しかし、最近では女性もボードゲームをやる方が増えてきているんですよ。
その理由は”ルームが簡単で楽しい”ということが一番にあがります。
5分でルームが理解でき、ゲーム不慣れな方でも楽しめるゲームがたくさんあるので女性にも人気が出てきています。


こんな感じで魅力を伝えるとなるとキリがありません(笑)
今回は学生さん向けに魅力を伝えましたがどの年代層にもオススメできる遊びが ”ボードゲーム”です。
当店では初めて遊ぶ方にも安心して遊べるようにスタッフがオススメのゲームを紹介したり、ルールを説明します。
カラオケのような定番の遊びもいいですが、新しい遊びの幅を広げる為に一度ボードゲームを体験してみませんか?

----------------------------------------------------------------------
SoLaCe~ソラス~
〒468-0073
愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1404 ホワイトモール3F
電話番号 : 052-898-2058


塩釜口近隣の大学生の利用も支援

塩釜口で大人数でのご利用も支援

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。